ななさと園秋の運動会

気合は十分!

楽しみにしていた「ななさとえんうんどうかい」の日が近づいてきました。
9月からみんなで頑張って練習してきた運動会、
準備は大丈夫かな?ちょっと緊張してるかな?!

こども集合

エイエイオーー!元気な掛け声出して最後の練習です。
おお!この調子じゃ大丈夫だね。

いよいよ運動会

ちょっぴり雨が降り出してしまったけれど、準備もOK。
運動会の会場は保育室、天気は心配ありません。
今年の運動会のテーマは「海賊」です!
海賊に変身した子どもたちの写真を飾ったり、
保育室は先生たちで作った装飾で素敵な会場になりました。

まずはかけっこです。
おや、みんなちょっと緊張。。

先生とこども達

ゴールに大好きなお父さんお母さんが待ってくれています。
ゴールめがけて、よーーいどん。

練習通り頑張れば大丈夫!
がんばれ、がんばれ!!
みんな応援も一生懸命です。

走っているところ

やったー、ゴーール。頑張ったね!
ほっと一安心だね。

こども達

海賊になって大冒険

運動会のメインイベントの親子競技は
海賊になって宝探し!です。

ご家族の方々と子どもたちが楽しめるように
先生たちが作った障がい物をクリアしながら宝物を探します。

まずは、大きな波をくぐり

波くぐり

魚を釣って

釣り

海賊船に乗って宝探しです!

子どもたちもご家族もとっても楽しく競技をすることができました。

波くぐり2

いつもとはちょっと違う時間を過ごしたかな?!
子どもたちとご家族のイキイキとした笑顔がたくさんあふれた運動会でした。

集合写真

ハッピーハロウィン

10月の工作はハロウィンの菓子入れを作りました。
三角に折った和紙をコップに入っている好きな色をつけて染めていきます。

制作風景

染めた和紙をかぼちゃやコウモリの形に切ってコップに貼れば完成です。

ハロウィンカップ

完成したカップを持ってハロウィン当日お菓子をもらう予定です。
ハロウィン当日、子どもたちは仮装して準備万端。
みんな可愛いです。

ハロウィン仮装

先生が魔女に変身!
魔女(先生)に「トリック オア トリート!!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」
と言えばお菓子が貰えます。

上手に言えるかな??

ハロウィン

「みてみて!!わたしはじょうずにいえたよ」

ハロウィン仮装2

勇気を出してもらったお菓子は格別だね!!
子どもたち、お菓子をもらえて嬉しそうでした。