クリスマス会5

ななさと園のクリスマス

寒い日なんて関係ないよ!

朝もすっかり冷え込み、ひんやりとした風が吹くようになってきました。
でも、ななさと園の子どもたちに寒さは関係なし!
毎日元気に走り回ったり、遊んだりしています。
さあ遊びも終わったら、クリスマス会の練習です。
クリスマス会練習
練習たくさんしたのでとっても上手になってきました。
これなら当日大丈夫!!

クリスマスリース作ったよ

12月の工作は、クリスマスリース作りをしました
はじめに新聞紙をくるくる丸めて長い棒状に、それを丸くリースの形にします。
次にリースの形にした新聞紙に色を塗っていきます。

クリスマスリース作り

クリスマスリース作り2

「こんな感じかな?」「上手だね!」わいわい楽しくみんなで塗りぬりぬり。
色が塗り終わったら、リボンを巻きです。絡まないように、慎重に。

クリスマスリース作り3
巻き終わったら、飾り付け。落ちないようによいしょ、よいしょ。
クリスマスリース作り4
飾りがつけ終わったら、とっても素敵なリースが完成!!
ますます当日のクリスマス会が楽しみになってきました。
そして本番も子どもたちの作ったリースが保育室をクリスマス色に染めてくれました。

クリスマスリース写真

待ちに待ったクリスマス会

いよいよクリスマス会が近づいてきました。
当日に向けて子どもたちと一緒にツリーの飾りつけをしました。

クリスマスツリー
ツリーも完成し、保育室もすっかりクリスマス一色に。

そして待ちに待ったクリスマス会当日、子どもたちのご家族もご招待しました。
ご家族が見守る中、子どもたちのダンスをお披露目です!
子どもたち可愛い衣装を着て、一生懸命ダンスを披露してくれました。

クリスマス会踊り
クリスマス会2
クリスマス会
クリスマス会4
可愛いダンスも大成功!!
ななさと園のクリスマス会ご家族と一緒に楽しく過ごすことができました。

おまけ!
ダンスが終わった子どもたち、ほっと一安心。
可愛いダンスの贈り物、どうもありがとう。

クリスマス会5