ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

12月のななさと園の様子

クリスマス会の練習

みんなで作ったクリスマスベルがツリーに飾られ、ななさと園もクリスマスの装いになってきました。
ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス練習写真

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス練習写真

お部屋からはクリスマス会で歌う曲を元気いっぱいに歌う子ども達の声が聞こえてきます。
曲目は「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイさん」「サンタが街にやってくる」の4曲。どれも子ども達が大好きな曲なので楽しそうに歌っていました。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス練習写真

0歳児のお友だちと先生、赤いバスの前で何やら練習中です。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス練習写真

先生に引かれて楽しそう‥。本番が楽しみだね。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス練習写真

2歳児のお友だちははさみを使ってクリスマスツリー作りに挑戦です。
始めは慎重にはさみを握っていた子も慣れてくると一人でチョキチョキ上手に切っていました。

クリスマス会

今日はいよいよクリスマス会当日です。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

0歳児のお友だちはお弁当の中のおかず、ブロッコリー、エビフライ、トマト、おにぎり、みかんに変身です。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

おべんとうバスに乗って出発進行!
みんな上手に最後までやりきました。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

お次は1歳児のお友だちの登場です。アロハムードたっぷりの衣装にお着がえをして‥。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

アロアロアロハの曲に合わせて踊ります。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

途中で波に隠れてしまったかと思ったらお花の飾りやレイをつけて出てきましたよ。
練習中はニコニコしていた子もお父さんやお母さんを前にちょっぴり緊張の面持ちでしたが、頑張って練習してきた様子を見てもらえて嬉しかったね。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

最後は2歳児のお友だちの登場です。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

「どうぶつえんへ行こう」をゴリラ、アヒル、うさぎの3つの役に分かれてグループで行いました。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

1人1人にセリフがあり、練習の時は合わせることが大変でしたが、何度も練習をしているうちにみんな自信を付けて大きな声が出るようになりました。
本番ではマイクも使わず上手になりきって言えたね。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

頑張ったみんなにサンタさんからプレゼントが届きましたよ。

ちびっこらんど七里園 保育園 クリスマス写真

子ども達の嬉しそうな様子に先生たちもとても嬉しい気持ちになりました。

本年度もちびっこランドななさと園をお支え下さりありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。