ちびっこらんど七里園 保育園 入園式写真

4月のななさと園の様子

ちびっこランドななさと園へようこそ!

4月1日、ちびっこランドななさと園では入園式が行われました。
ちびっこらんど七里園 保育園 入園式写真

0歳のお友達が4名、1歳のお友達が2名、新たにちびっこランドななさと園で一緒に過ごすことになりました。
先生たちも在園の子どもたちもみなさんが来てくれるのをとっても楽しみにしていましたよ。
ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

今までのちびっこランドの中で一番小さかった子も新しく入ってきたお友達を目の前に急にお兄さんらしい表情になりました。
他の子ども達も新しく入ってきたお友達の頭をなでなでしたりおもちゃを渡しにきてくれたり‥。
新学期はそんな微笑ましい姿がたくさんみられます。
ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

初めて家族と離れて過ごす新入園児の子たち、受け入れの際には泣いてしまうことも多いかと先生たちもこころ積りをしていましたが、皆さん一週間くらいですんなりと馴染むお子さんが多く、頼もしさを感じています。

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

朝の歌の時間にはこんな風にお座りして集まることもできるようになりました。

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

入園して2週間目には給食も始まりました。
みんなお友達と一緒にもりもりたくさん食べています!。

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

おひるねの時間もあっという間に夢の中‥。
スヤスヤかわいい寝顔におもわずカメラを向けたくなります。

始まったばかりの新しい保育園生活に子ども達はもちろんお父様お母様方も分からないことや悩まれたりすることもあるかと思いますが、そんな時はどうぞお気軽にご相談くださいね。
子ども達ひとりひとりにとってちびっこランドななさと園が安心できる心地よい場所となる保育を目指して職員一同頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなでお昼ご飯

在園の子ども達も1つ学年があがりました。
ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

みんなが大好きな給食の時間、今までは先生たちで食べるお手伝いをしていた子たちも1人で上手にスプーンとフォークを使えるようになってきました。
ちびっこらんど七里園 保育園 給食写真

ちびっこらんど七里園 保育園 給食写真

ちびっこらんど七里園 保育園 給食写真

お片付けもほら、ひとりでできるようになったよ。

こいのぼり作り

初めてのこいのぼり作り、真剣な表情です。
ちびっこらんど七里園 保育園 工作写真

ちびっこらんど七里園 保育園 工作写真
先生にお手伝いしてもらって上手に貼れたよ!。

牛乳パックがおめかしされてどんどん素敵なこいのぼりに変身してきました。
ちびっこらんど七里園 保育園 工作写真

ちびっこらんど七里園 保育園 工作写真

ちびっこらんど七里園 保育園 工作写真

ちびっこらんど七里園 保育園 工作写真

たくさんの活き活きしたこいのぼりたちができあがりました。
子ども達の思いのつまったこいのぼり、ぜひお家でも飾ってあげてくださいね。