ちびっこらんど七里園 保z育園 工作写真

5月のななさと園の様子

おかあさんへ

新緑が美しい季節になりました。
新しく入ってきたちびっこランドの子ども達も少しずつ園生活にも慣れ、かわいい笑顔で上の学年の子ども達を和ませてくれています。
ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ポンポン‥。
大きい子は一人で、小さい子は先生に手伝ってもらいながら色付けをしています。
実はこれ、子ども達の大好きなお母さんへ母の日のプレゼントを作っているところなのです。
ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真
クリアファイルに子ども一人一人の写真を貼り、みんな一生懸命色付けに取り組みました。

頑張って作ったプレゼントは帰りに子ども達が直接お母さんたちに渡しました。
お母さんの喜ぶ姿、嬉しかったね。
子ども達の思いのこもったこのファイル、日々の生活の中で身近に感じていただけたら嬉しいです。

おやつ

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

みんなが大きなお口を開けて食べているのはピラフおにぎり。
ニンジン、コーン、グリンピースが入っています。
野菜の自然の甘みも美味しいね。

さくらんぼに‥

作ることが大好きな子ども達、この日は大きなさくらんぼにお顔を作りました。
ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

お口はこのあたりかな?。
小さい子たちはあらかじめ作ってある目や口を貼ります。

ちびっこらんど七里園 保育園 園内写真

大きい子は思い思い自分たちで描きました。

嬉しいサプライズ

ちびっこらんど七里園 保育園 保護者からのお手紙写真

先日あるお子さんの連絡帳に思いがけず一通のお手紙が添えられてありました。
私達保育者にとって大切に預からせていただいているお子さんたちの保護者様からこのような温かいお言葉をいただけることは大きな喜びであり、そして保育に対してやりがいを感じる瞬間でもあります。

これからも子ども達ひとりひとりに寄り添い、子ども達が楽しく、そして安全に過ごせる保育を目指して職員一同頑張って参りたいと思います。