10月のななさと園の様子

スポーツの秋

ななさと園近くの木々の葉も、少し赤く色づいてきて秋を感じるようになってきました。
秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、そしてスポーツの秋です。
10月はななさと園の運動会があります。

先月から一生懸命練習してきた子どもたち。
本番日が近くなるにつれ、練習にも力が入ります。
ダンスの練習、かけっこの練習、色々な練習頑張りました。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

ななさと園の運動会

さあ、いよいよ運動会当日の日を迎えました。ななさと園の運動会は、保育室で行います。
ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
さあ、みんな大好きな競技、かけっこです。

準備はいいかな??

ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
ゴールで保護者の方が子どもたちを迎えてくれます。

ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
大好きなお父さん、お母さんめがけてよーいどん!!

ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
とびっきりの笑顔でゴール!!やったね。

ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真

楽しかったね

よーいドン!が終わったら、次はおくちにあ~ん。
かわいいチップとデールにプレゼントをあげに冒険に出かけます。
橋を渡って、トンネルをくぐり、プレゼントのドングリを拾ったらチップとデールのおくちにあ~ん。
最後はお父さんやお母さんにかわいい車に乗せてもらいゴール!!
とってもとっても楽しい冒険の旅になりました。

ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真
そして、最後はみんなで楽しいダンスを踊り運動会は閉幕しました。
ちびっこらんど七里園 保育園 運動会写真

9月から練習を頑張った子どもたちにとって、たくさんの達成感を感じることができた運動会だったと思います。
そして、いっぱい身体を動かし、元気一杯楽しむことができました。
また、保護者の皆様もお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。