ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真

11月のななさと園の様子

ピクニック

11月になり、ななさと園の周りもすっかり秋の景色に変わってきました。
まだまだ暖かい日もあり、そんな日は元気に外へ遊びにでかけました。

ななさと園の子どもたちは、外遊びが大好きです。
みんな思いおもいの場所へ元気に遊びにいきます。
ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真
木登りにも挑戦です。
ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真
登れたよ!!
ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真
木の実探しもしました。
ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真
たくさんどんぐりを見つけました。
ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真
元気いっぱい遊んだあとは、みんなでおやつの時間です。
ブルーシートを敷いてみんなで食べたおやつはおいしかったね!
ちびっこらんど七里園 保育園 外遊び写真

室内でもたくさん遊びました

室内でもたくさん楽しい時間をすごしました。
制作の時間は、みんなで秋のフルーツバスケットをつくりました。
どんなバスケットができるかな?!
ちびっこらんど七里園 保育園 室内遊び写真
小さいお友だちは、先生の手作りおもちゃに夢中です。
小さな穴の中に筒を入れるのに真剣、上手にできるかな?
ちびっこらんど七里園 保育園 室内遊び写真
遊びからの学びはたくさんあります、新しい遊びを見つけることが日々楽しい子どもたちです。
今日はどんな遊びを見つけられたかな?