ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

8月のななさと園の様子

大好きなプール遊び

暑い暑い8月、おひさまに負けないくらい元気いっぱいのななさと園の子どもたち、夏の時期にしかできないプール遊びが大好きです。
お気に入りの赤いジョーロを使ってシャワー遊びは楽しいなー

おや、こちらは泡をぶくぶくぶく。
お水は冷たくて気持ちいいね。
プール遊び中は、涼しい時間を過ごすことができました。

遊び発明中!!

プール遊びのあとは、室内でもたくさん遊びます。
最近はぬいぐるみ遊びも大人気です。
女の子たちは、可愛いぬいぐるみを並べてお人形さん遊び。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

小さいお友だちは大好きなわんわんとお話タイムです。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
おや、ちょっとこちらは休憩中かな??

そしてこんな遊びも考えちゃいました!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

想像力豊かな子どもたち、室内の遊びだって色々発明しちゃいます。
でもやっぱりみんなで遊ぶ時間楽しいね!!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

お箸の練習

2歳児の子どもは手先もだいぶ上手に動かせるようになってきます。
食事のときも少しずつお箸を使えるようにとみんなでお箸の練習をしました。

小さくカットした発泡スチロールをお箸でつかんでケースの中に入れる練習です。
はじめは、難しいから手を使ってみます。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
なかなか難しいけれどみんな一生懸命練習します。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
たくさん練習したら、つかめるようになってきました。
みんなよく頑張りました!!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真