入園おめでとう!!

ようこそ、ななさと園へ

春の暖かなひだまりの中、ななさと園の新学期がスタートしました。
4月2日月曜日は、ななさと園入園式です。
0歳児5名、1歳児3名、2歳児2名の計110名のお友だちが入園しました。
ちびっこらんど七里園 保育園 入園式写真
ようこそ、ななさと園へ!!
入園を楽しみにしてましたよ。緊張してドキドキですが、少しずつ園の生活に慣れていこうね。

園での生活も始まりました

入園式も無事に終わり、ななさと園での生活も始まりました。
昨年度、下の学年だったお友だちもひとつ上の学年に。
おや、みんなとても頼もしくなっています。
ひとりで手洗いできるよ!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
絵本読みに挑戦。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
かけっこも力強くなっています。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
バランスとるのも上手になりました。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
以前にましてさらに成長した子どもたち、これからもっと成長する姿が本当に楽しみです。

少しずつ慣れてきたよ

新しく入園してきたお友だち、ご家族と離れての初めての園の生活は不安でいっぱいのはずです。
リラックスした中で過ごせるように、環境を整えていきました。
はじめのころは、緊張気味の様子でしたが、
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
お友だちと一緒に遊んだり、いろいろなおもちゃで遊んでみたり
ななさと園で過ごす時間も少しずつ慣れていく中、にっこり笑顔もみせてくれるようになりました!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
新しいお友だちを迎えてのお昼の時間もとっても楽しい時間です。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
まだスタートしたばかりですが、これからたくさん楽しい思い出をつくって過ごせていけたらなと思います!!