5月のななさと園

入園からあっという間です。気持ちのよい季節、5月になりました。
五月晴れの朝、今日も元気に子どもたちが登園です!

入園してから一か月が経過しましたが、
新入園児の子もすっかり馴染んでくれました。
リラックスした表情がとても嬉しく思います。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
お気に入りの絵本を読んでみたり
お友だちや先生と遊んだり、活動範囲もとっても広くなりました。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

5月の遊び

今月は、いろいろな遊びをしました。
まずはこんな遊び、絵の具と手を使ってお絵かきです。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
手で書くのは新鮮です、みんなドキドキ。
慎重にペタリペタリと進めていきます。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
真っ黒になった手のひらを元気に見せてくれました。

そして、小さいお友だちはブロック遊びに挑戦!
いろいろな形に興味津々です。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
こちらは、なにやら作戦会議中。
協力して素敵なものを作ってるのかな?!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
みんなで手遊びをしたり、ゲームもしました。
5月は色々な遊びの時間を通して、楽しい時間を過ごすことができました!
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真

お誕生日おめでとう!

ななさと園では毎月その月に生まれたお友だちのお誕生日会をしています。
今月は3人のお友だちがお誕生月でした。
お誕生日のお友だちはちょっとオシャレをしてみんなの前に着席です。

お誕生日おめでとう!!

先生から素敵なメッセージカードをプレゼントしました。
そして、みんな楽しみにしている出し物の時間です。
今月は水の色が変わるマジックを披露しました。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
さあ、どんな色に水が変わるかな??
みんなドキドキです。
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真
色が変わったボトルをみてびっくり。
マジック大成功!!かな?
ちびっこらんど七里園 保育園 こども写真