かき氷の制作壁面画像

8月も元気いっぱい

大好きなプール遊び

セミの鳴き声がミーンミンミンと響きはじめました。
いよいよ夏到来です。

朝から太陽も元気いっぱい、今日も暑くなりそうです。
よし!!こんな暑い日は・・・プールにしましょう。
ななさと園のみんなが大好きな遊びです。

さあ、お気に入りの水着に着替えて
「ワーーーイ!!お水冷たいね。」
水遊び写真
楽しそうに遊んでます。
お散歩写真
暑いからアヒルさんもお水に入ろうね。冷たくて気持ちいいね。
こんな暑い日でも楽しいプール遊びがあるので、ななさと園のみんなは元気いっぱいです。

お散歩は大冒険

涼しい日には、みんなでお散歩に出かけました。
お出かけ楽しいね。

道端で何か発見!
「あれ、これは何かな??」
お散歩写真
「黄色いお花だよ」
と見せてくれました。
おやおや、こっちでは葉っぱいじりが始まりました。
おs南保写真
いつも不思議と発見の連続、子どもたちにとってお散歩は大冒険です。

アンパンマンのカレーライス

今月は3人のお友達がお誕生日です。
みんなでお祝いです!
誕生日会写真
「お誕生日おめでとう!!」
素敵なお誕生日カードと先生からのメッセージカードをプレゼントしました。
そしてインタビュー。
誕生日会写真
少しはずかしそうだね。

お誕生日会の出し物はエプロンシアターです。
エプロンシアターとは、エプロンを舞台に人形を使って行う人形劇です。
今月はアンパンマンがカレーライスを作るお話にしました。
エプロンシアター写真
みんなお話に夢中。
そして美味しいカレーライスが完成しました。
エプロンシアター写真
カレーライス食べたいよう!!
エプロンシアター写真

みんなでポンポン!

ななさと園8月の工作は、かき氷作りです。
割り箸の先に丸めたティッシュをつけます。
制作活動写真
その先に大好きな色をつけて
氷の形に切った白い画用紙の上にポンポン!!
制作活動写真
メロン味にしたいから、緑色でポンポン。
制作活動写真
黄色だとレモンみたいで美味しそうだね。
みんなでワイワイ楽しく作りました。
制作活動写真
わーーい!色とりどりの美味しそうなかき氷が完成しました。
かき氷壁面写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA