ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

2021年11月のななさと園の様子

お弁当を作ろう

例年この時期にピクニックへ行っていたのですが、今年はコロナの影響もあり、ななさと園でお弁当を作って楽しむことにしました。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

指先が器用になってきた0歳児のお友だち。
ひとりで上手に貼れるようになりました。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

「ここにブロッコリーを貼って‥」
1歳児のお友だちもよく知っている身近な食べ物に興味津々な様子です。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

2歳児のお友だちはおにぎりの海苔やタコさんウィンナーの顔も自分たちで描きました。
どれも色とりどりで美味しそうなお弁当ができたね。

離乳食が完了食になりました。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

0歳児のお友だち全員の給食が完了食になりました。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

お兄さんお姉さんたちと同じごはんが食べられるようになれて嬉しいね。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

食事のかたさや味付けが変わりましたが、しっかりした味付けになり、みんなよく食べるようになりました。

お誕生日会

11月生まれのお友だちのお誕生日会です。
ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

先生による出し物が始まりますよ。
ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

赤色のお水が‥、ほらほら、どんどん色が変わってきました。

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

すごーい!
みんなの驚く顔、嬉しそうな顔が見られて先生たちも嬉しくなりました。

クリスマスの準備

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

ちびっこらんど七里園 保育園  こども室内遊び写真

クリスマスが近づいてきました。
ななさと園でも大きなもみの木にみんなで一つ一つ飾りを付けました。
きらきら光る飾りを見つめてみんな嬉しそう。
今年のクリスマスも楽しみだね。