ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式集合写真

3月のななさと園の様子

桜のつぼみも少しずつ膨らみ、春の訪れを感じられる季節になってきました。
2歳児の子ども達にとってはちびっこランドななさと園で共に過ごす最後の月になります。
卒園までたくさんの楽しい思い出を作りましょうね。

粘土遊び

ちびっこらんどななさと園 保育園 粘土遊び写真
雨の日に粘土遊びをしました。

ちびっこらんどななさと園 保育園 粘土遊び写真
どんなかたちにしようかな。
ローラーで伸ばしてみたり、型で抜いてみたり‥。
楽しみ方は無限にあります。

いつの間にか‥

ちびっこらんどななさと園 保育園 室内遊び写真
おいで、おいで‥。
お手手つなごう。

ちびっこらんどななさと園 保育園 室内遊び写真
3学期に入ってから、0歳児の子ども達の間でこんな微笑ましい光景が見られるようになりました。
1年間一緒に過ごしている間に自分のクラスのお友だちという気持ちが芽生えてきた様です。

ちびっこらんどななさと園 保育園 室内遊び写真
ちびっ子ランドの子ども達は絵本も大好きです。

ちびっこらんどななさと園 保育園 室内遊び写真

ちびっこらんどななさと園 保育園 室内遊び写真

ちびっこらんどななさと園 保育園 室内遊び写真
絵本の登場人物と同じお顔のお面を付けてお友達と見せ合いっこ。
1年でこんなにお友達同士仲良く遊ぶようになりました。
この春で転園する子ども達もいますが、転園後もななさと園での出来事やお友だちと笑い合ったことを思い出してもらえたら嬉しいです。

卒園式の練習

ちびっこらんどななさと園 保育園 卒園式練習写真

卒園式に向けての練習が始まりました。

ちびっこらんどななさと園 保育園 卒園式練習写真

ちびっこらんどななさと園 保育園 卒園式練習写真

みんなちょっぴり緊張しながらも一つ一つの所作を丁寧に取り組んでくれました。
新型コロナウイルスの影響で全員が揃って練習することは叶いませんでしたが、いつものみんなならきっと良い卒園式を迎えることができると先生たちは確信していますよ。

卒園式

ちびっこらんどななさと園 保育園 卒園式写真

いよいよ卒園式の日です。

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

子ども達はもちろん先生たちも同じようにおめかししている様子に今日は特別な日だと感じた子ども達。
ちょっぴり不安な気持ちになり、なかなか玄関から入って来ない子ども達もいましたが、少しずつ雰囲気に慣れてきて緊張もほぐれたようです。

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

卒園式の練習はあまりできませんでしたが、当日はとても上手にできました。
良く頑張ったね。

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式練習写真

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

式の終了後に先生たちで作った思い出ノートをお贈りしました。
入園から卒園までの写真をひとりひとりに合わせて作ったオリジナルノートです。

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

小さな赤ちゃんだったのに、もうすっかり素敵なお兄さんお姉さんになったね。

ちびっこらんど七里園 保育園 卒園式写真

今年の卒園式は新型コロナウイルス感染予防の観点から卒園生と職員のみで行いました。
お外で待っていてくれたお父さんお母さんの姿を見て、ホッとした様子でした。

卒園生の皆さん、そして保護者の皆さま、ご卒園おめでとうございます。
新しい生活が皆様にとって輝かしいものになることを職員一同心より願っております。
卒園してもいつでもななさと園に遊びに来てくださいね。
また大きくなった皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

そして在園生の保護者の皆さま、今学期もななさと園をお支え下さりありがとうございました。
新型コロナウイルス感染拡大により、通常通りの保育を行うことがなかなか難しい状況ですが、
一日でも早く事態が収束し、また元気にななさと園に通ってきてくれる日が来ることを
先生たちも心待ちにしています。
その日まで健康に気を付けて、おうちでの生活も楽しく過ごしてくれることを願っております。