保育園時卒園式の集合写真

みのり保育園の卒園式と一年の振り返り:3月の保育の様子

卒園式

保育園卒園式に園児が集合している写真

お天気も良く暖かな日だった3月16日。
みのり保育園では2歳児5名の卒園式が行われました。

保育園卒園式卒業証書授与を受けている写真

卒園証書授与では、お家の方々が見ているのでみんな少し緊張しつつも嬉しそうです。

保育園卒園式に園児が集合し歌を歌っている写真

みんなで手をつないで「みんなどもだち」を歌いました。

最後に先生たちの手作りアルバムを一人一人に贈りました。
表紙には入園した時の写真と卒園間近の写真の二枚が貼られています。

みんなお顔がお兄さんお姉さんになっていて本当に大きくなりました。

卒園児もお父さんお母さんと一緒にアルバムをじっくり見て、大切に抱えながら帰ってくれた姿が印象的でした。

一年を振り返って

保育園でおままごとをしている園児達の写真

この一年でみのり保育園では様々な遊びや行事を通して心と身体の成長を育んできました。

ついこの間までできなかったことがもうできるようになっている瞬間がみのり保育園では日常的に起きており、それを見守れるのは私たちの喜びでもあります。

3月の最後の日、みのり保育園の子どもたち全員が集まりました。卒園の子もいれば転園予定の子もいます。
それでもみんな一緒にみのり保育園で過ごし育んできた絆は変わることはありません。
ひとつお兄さんお姉さんになるけれど、いつまでもお友だちだよ。

保護者の皆様におかれましては、この一年みのり保育園をお支え下さいましてありがとうございました。
卒園、転園されるお子様たちの新しい園での更なるご成長をお祈りいたします。

たまにはみのり保育園にお顔を見せに来てくださいね。
先生たちは楽しみにしています。

在園のお子様も、また4月からたくさんみのり保育園で楽しく遊びましょう。